スレが落ちてます。 701以降なにがあったんでしょうか?

*あー もう仕事やめたい

ときどき自分の過去を振り返ってみると、恥ずかしかったり、現在とつじつまがあわなかったりすることばかりで、苦い思いをします。 しかし大多数の人は他人の過去のことなど、覚えていないか、あるいはどうでもいい知識として知っているにすぎません。とまあ…

最近はアンテナへの新規登録がふえて、ちょっといそがしく、理由はわかりませんが、うれしいです。 私は逐次処理型の人間で、発生した仕事(なりなんなり)を、そのときにすぐ処理してしまわないと気がすまない性質のようです。あるていど蓄積してから、一気…

ハネッコ

ブログ:「だめすぎちゃん(´∀`)」 30代女性。 競馬ファン。ギャンブルというより純粋に競馬が好きなことがうかがわれた。 ブログにはバイトのこと、不倫相手のことなどがトラウマ的、内省的に綴られ、その負のオーラに惹かれる人も少なくなかった。類は友を…

カイン

まず、パチスロ日記で注目をあびた。一時期は、北斗の拳でたとえるとケンシロウとまでたたえられた存在。 女性の多い工場で派遣工員として働き始めたころから、恋愛モードに突入。しかしブログはグダグダになっていき、いつのまにかウザキャラの烙印を押され…

4浪目

ブログ:「4浪暮らし」 3浪から4浪になった。ブログの内容は多肢にわたり、ダメアンテナ在籍当時からあまりダメっぽくはなかった。(脱退理由は忘れてしまいました) 現在もブログは続いていて、ちょっとしたアルファ層と言えるのではないか。 一方、ホモな…

ある契約社員

ブログ:「ある契約社員の日記」 もともとは、「ある派遣社員」だったが、昇格して「ある契約社員」になった。 その上昇志向が、ブログのアクセス数にもあらわれた。 スレ住人にはランキング厨とののしられたが、だめブログ界隈においては勝ち組。 「もうい…

竜崎(某L)

何度かブログを替え、アンテナに出入りした。 スキルは高く、ブロガーを登場人物にしたリレー小説をやったとき、ツールを提供したことも記憶に新しい。 kakikukeko氏など親派も存在したが、そのエキセントリックな言動のため敵も多く、基本的にはキチガイの…

ブログ:「@」 メガネ女子。スレにいちいち反応するので、よくからかわれていた。 ブログに手の写真が掲載されたとき、スレでゴツイとの感想が相次いだ。 本人が、「なぜ、そんなことまで言われなきゃならないのか」と大いに腹を立て、脱退宣言しブログを消…

みるくん?

ブログ:「生きるのに疲れた」 風呂に入れないほどの鬱で生活保護認定。映画の試写会で女性と出会うなどして、スレ住人から大不評を買ってしまった。 すでににブログは消去されているが、いまだに「みるくん?」と検索するとなにかしらの形跡がでてくる。 顔…

ガレキ

ブログ:「ガレキクエスト」 「無職・ダメでBlog(ブログ)作りたもう」スレの創始者と云われている。 「ガレキクエスト」は、ガレキ氏が成人式を迎えるまでに社長になる、というテーマで書き綴られ、ネット・オークションで稼いで行く様子を具体的に書いた日…

「正社員イラネ」とかなんとか

議論が盛り上がることは、良いことです。 確認 4thアンテニオは、登録、削除、移転の申請が、ブロガー本人から出されたものかどうかを確認するだけで、ブログの内容や人物を審査しているわけではありません。(悪質犯罪にかかわるような内容は別) それなの…

だめ、ダメ、駄目

表記の話です。 私は"dame"という言葉を使う機会がなにかと多いのですが、そのときに「だめ」と、ひらがなで書くのが好きです。「だめ人間」と書くと、やさしくて、気が弱い感じの人を想像させるような気がします。 しかし、文章のなかで「私はだめです」な…

アンテナの仕組み

私の解る範囲で説明もうします。 アンテナは定期的に、登録ページに書かれている文字をチェックしに行きます。 前回チェックしたときと比較して変化があれば、更新されたと判断し、そのブログを浮上させます。 定期的にチェックというのは、おそらく30分から…

働く雰囲気を味わうスレ

すごいなあと思ったので紹介します。 無職・だめ板 働く雰囲気を味わうスレ 1 名前: 名無しさん@毎日が日曜日 投稿日: 2006/09/03(日) 16:59:19 id:QYHd+85I >>2さん この書類コピー10部お願いします。いつも、すいませんね。 2 名前: 名無しさん@毎日…

4thアンテニオへの質問

Q.無職ですか? A.職を転々としているので、当然それなりに長い無職生活も経験しました。が、現在はなんとか正社員として働いています。 Q.スレに名無しで書き込こむことはありますか? A.稀にあります。内容はどうでもいい相づちだったりするので、名前を書…

キャッチフレーズ

アンテナのブログリスト中、ブロガー名の後にある、いわゆるキャッチフレーズについては深い意味はありません。管理人の趣味です。印象だけでつけています。 なんとなく系統がはっきりしているブログや、目立っているブロガーの所についています。 キャッチ…

バナー

だめ板blogスレには、有志の方が作成したバナーが用意されています。スレの一員であることを誇りに思っている、または強調したい人、とにかくバナーが好きな人は使ってください。 はてなフォトライフのサーバに直リンクするのはやめておいてください。 IEの…

削除について

次のブログはアンテナから削除されます。 本人がスレに削除依頼を書き込んだ 消えた(Not Foundなど) 終了した 移転した 明らかに放置されている 削除するときは必ず管理人がスレに報告します。 削除依頼 ①ふつうにスレに「削除してほしい」と書き込んでく…

登録について

スレにURLが晒されただけのものは登録しません 他人がかってに晒した可能性がある、本人であっても、ダメBlogスレの趣旨を理解しないまま、通りすがり的に晒した可能性があるためです。 登録方法 ①自分のブログ内で参加の意思を示してください これが本人確…