キャッチフレーズ

アンテナのブログリスト中、ブロガー名の後にある、いわゆるキャッチフレーズについては深い意味はありません。管理人の趣味です。印象だけでつけています。


なんとなく系統がはっきりしているブログや、目立っているブロガーの所についています。


キャッチフレーズを変えてほしいという人は管理人室にコメントするか、スレに書き込んでください。出来るかぎり対応します。(必ずではありませんが)

キャッチフレーズが書いていない所について

ブログの内容が幅広いなどの理由で、私が言葉を思いつかないだけですので気にしないでください。けっして無視しているわけではありません。

○○というキャッチフレーズをつけられたからといって

「ブログの内容がそれに沿わなければいけない」というプレッシャーのようなものを感じる必要はありません。あくまでも先にあるのはブログの方です。


とかくダメ人間である人々は上記のようなことを気にしがちだと思うので、説明をさせていただきました。私もそれなりにダメ人間ですので、このことが気になって仕方がありませんでした。


キャッチフレーズがキーワードとなって、誰かが誰かのブログを閲覧するきっかけになったら良いのではないかと思っています。