2007-01-01から1年間の記事一覧

ハネッコ

ブログ:「だめすぎちゃん(´∀`)」 30代女性。 競馬ファン。ギャンブルというより純粋に競馬が好きなことがうかがわれた。 ブログにはバイトのこと、不倫相手のことなどがトラウマ的、内省的に綴られ、その負のオーラに惹かれる人も少なくなかった。類は友を…

カイン

まず、パチスロ日記で注目をあびた。一時期は、北斗の拳でたとえるとケンシロウとまでたたえられた存在。 女性の多い工場で派遣工員として働き始めたころから、恋愛モードに突入。しかしブログはグダグダになっていき、いつのまにかウザキャラの烙印を押され…

4浪目

ブログ:「4浪暮らし」 3浪から4浪になった。ブログの内容は多肢にわたり、ダメアンテナ在籍当時からあまりダメっぽくはなかった。(脱退理由は忘れてしまいました) 現在もブログは続いていて、ちょっとしたアルファ層と言えるのではないか。 一方、ホモな…

ある契約社員

ブログ:「ある契約社員の日記」 もともとは、「ある派遣社員」だったが、昇格して「ある契約社員」になった。 その上昇志向が、ブログのアクセス数にもあらわれた。 スレ住人にはランキング厨とののしられたが、だめブログ界隈においては勝ち組。 「もうい…

竜崎(某L)

何度かブログを替え、アンテナに出入りした。 スキルは高く、ブロガーを登場人物にしたリレー小説をやったとき、ツールを提供したことも記憶に新しい。 kakikukeko氏など親派も存在したが、そのエキセントリックな言動のため敵も多く、基本的にはキチガイの…

ブログ:「@」 メガネ女子。スレにいちいち反応するので、よくからかわれていた。 ブログに手の写真が掲載されたとき、スレでゴツイとの感想が相次いだ。 本人が、「なぜ、そんなことまで言われなきゃならないのか」と大いに腹を立て、脱退宣言しブログを消…

みるくん?

ブログ:「生きるのに疲れた」 風呂に入れないほどの鬱で生活保護認定。映画の試写会で女性と出会うなどして、スレ住人から大不評を買ってしまった。 すでににブログは消去されているが、いまだに「みるくん?」と検索するとなにかしらの形跡がでてくる。 顔…

ガレキ

ブログ:「ガレキクエスト」 「無職・ダメでBlog(ブログ)作りたもう」スレの創始者と云われている。 「ガレキクエスト」は、ガレキ氏が成人式を迎えるまでに社長になる、というテーマで書き綴られ、ネット・オークションで稼いで行く様子を具体的に書いた日…