登録について

スレにURLが晒されただけのものは登録しません

他人がかってに晒した可能性がある、本人であっても、ダメBlogスレの趣旨を理解しないまま、通りすがり的に晒した可能性があるためです。

登録方法

①自分のブログ内で参加の意思を示してください

これが本人確認になります。バナーを貼る、アンテナへのリンクを貼るというのが基本ですが、そのやり方がわからない場合は、日記本文に「ダメ板Blogアンテナに登録希望」とかなんとか文面はなんでもいいのですが、わかるように書いてください。

②ブログのURL(アドレス)を現行スレに晒してください

実際の登録作業は管理人が行います。そのときにやはり、アンテナに登録希望であることや、なにかしら一言そえてくれると嬉しいです。なんとなくあやしいURLだけが貼ってあるのは踏むのが怖いのでよろしくおねがいします。

①と②の両方がそろっていないと登録しません。

余談

ダメBlogスレの趣旨を理解するということ

ブログを生きる張り合いにするとか、ダメ人間同士で励ましあうとか、情報交換するとかがあると思います、建て前として。それとは別にダークサイドとして、学生や正社員が歓迎されない、女性が過度に注目される、気に入らないブロガーは叩くという雰囲気があると思います。これをわかっていない人がうっかり登録されてしまうと悲劇が起こります。


ダークサイドがあることを承知したうえで、これをのりこえ、ダメ人間として楽しく生きるもよし、力をつけて卒業するもよし、コミュニティを有効に利用して欲しいと管理人は思っています。